多趣味なオトナの備忘録。

~カメラとリュックでひとり旅~

【トルコ】カッパドキアで気球!絶景!

もくじ

トルコが楽しすぎて記事が追いついていないですが、ぼちぼち書き残していきます。

AM 4:00,ねむい。

さあ、待ちに待ったバルーンフライト!
4:15にホテルでピックアップしてくれるとの事でした。眠い目をこすって4時前に起床。
まだ外は真っ暗です。

おおよそ時間通りにホテルに迎えのバスがきました。
今回、搭乗するのは「アシアナバルーン(Ashiana Baloons)」です。
ホテルで全て予約してもらいました。少し高めだが、熟練パイロットで安全とのこと。(ほんとかな...?笑)

ホテルのオーナーさんが何件かバルーンショップを紹介してくれて、それぞれの長所短所を教えて頂いたので、「大ハズレ」はないだろうと思い予約しました。(昨日のグリーンツアーと合わせて130€くらいでした)

カッパドキアの大空へ!

バスで15分ほど走ると、離陸ポイントにたどり着きました。

すごい数のバルーンが待機しています!

バルーンの近くには軽食とコーヒーやターキッシュティーが準備されていて、バルーンの準備が整うまで朝食タイムとなります。

バーナーで火を吹いて、気球を膨らませています。

準備が整いました!いざ、気球に乗り込みます!
1つの気球には、10-15人くらい乗れそうでしょうか。韓国人とチリ人のグループと一緒に乗り込む事になりました!
このチリ人のグループ、すっごく元気ですぐに仲良くなりました。ユーロ圏を半年くらいかけて旅してるんだとか!(トルコはユーロ圏じゃないけど)

韓国人もフレンドリーで、みんなで騒ぎながらカゴに乗り込みます。

フライトの前に、ランディング時の注意事項を教わります。気球はランディング時がいちばん危ないみたいです。

さっきまで騒いでたチリ人もここはマジメに聞いていました。えらい。(←あたりまえか)

さあ、パイロットの掛け声と共にリフトオフです!
少しずつ高度が上がっていきます。この時点で絶景。

ぐんぐん高度を上げて、高度800m!
そして、サンライズ
もう、この光景に言葉はいりませんね。人生ではじめての経験でした。

150以上のバルーンが飛んでるんだとか。

その後も、高度を上げたり下げたりしながらカッパドキアの上空を飛行します。

奇跡群すれすれをうまく飛んで行くバルーン。
パイロット、さすがです。

1時間ちょっとのフライトはあっという間で、ランディングの時間に。
パイロットが、うまく地上とコミュニケーションをとりながらふわっと着陸しました。

驚いたことに、ピックアップトラックの台車に直接着陸してました。凄腕パイロット…!!!

着陸した後は、シャンパンを振舞って頂きます。無事に着陸できたお祝いのようです。
カッパドキアの朝焼けを見ながらシャンパン、なんと贅沢なんでしょう。

7時過ぎにホテルまで送ってくれて、バルーンツアー終了です。楽しかった!

ホテルで少し休憩して、今日はレッドツアーを回る予定です。

若者よ、もっと世界を楽しもう!

おわり

instagram(astro.taaka)やってます。 よかったら、覗いてみてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
astro.taakaをフォローする!

広告の下にも、リンクを貼ってます! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓