多趣味なオトナの備忘録。

~カメラとリュックでひとり旅~

【トルコ】カメラかついでひとりたび!トルコ!

お久しぶりです!

半年ぶりの更新です…ブログを作って満足していました。
えぇ、飽き性です。すいません。

今後も、ぼちぼちマイペースに投稿できたらと思っています。(もっと、高い頻度で。あくまで備忘録ですが。笑)

この半年間の間に、カメラも新調しました!(別記事で紹介します)

さてさて、7月に少しまとまった休みが取れたので、海外旅行にでも行こう!と考えています。

というか、行きます!(決めたから更新してます)

(旅行行こう⇒記録残そう!⇒そういえばブログ作ったんだった… という流れです。ははは。)

海外旅行をする際に、よくネットで調べ物をするんですが…
少しマイナーな国はやはり情報が少なかったり、古い情報だったりするので、旅の備忘録が少しでも参考になればな。という思いで旅の記録を残していこうと思います!

さて、どこに行こう…トルコや!!!

海外に行こう!と、行き先も決めず思い切って休みを取りました。(2週間)
アジアは2週間持て余すし、ヨーロッパは物価高いし。先進国好きじゃないし、せっかくカメラ新調したのでキレイなところ行きたいし。

うーん。どうしよう。キレイなところ。

せや!中東や!トルコや!!!!!(←雑)

中東ってアジアでもなく欧米とも違う美しさで、いつかは行きたいなあと思っていたんですよ!
モスクとか、町並みとか。アラジンですよね〜

それと、やっぱりトルコと言えば!!!

カッパドキア!!!

f:id:astro_taaka:20180627000309j:plain

うーん、まさに絶景!
生きているうちに見たかった絶景の一つです。
朝早くに気球に乗って、カッパドキアの奇形岩群を見下ろせるんだとか。

あと、やはり王道。

パムッカレ!!!!

f:id:astro_taaka:20180627000813j:plain

最近は、環境破壊が進んでいてここまで水が溜まっていないとのことですが、この景色は一見の価値ありです。

イスタンブールのブルーモスク、ボスボラス海峡などなど観光名所が沢山あってワクワクです!

冷静に広いやん、トルコ。

Goole先生に「トルコ・観光」でいろいろ教えてもらいながらテンションが上がって来ました!!単純!!

ルンルン気分でGoogle mapでプロットした結果がこちら。

f:id:astro_taaka:20180627003034j:plain

トルコ広すぎぃーーーっっ!!!
600kmも離れてるんかい!!!!

国内移動はバスかな〜(ルンルン)
なんて考えて調べてたら、各拠点バス移動10時間オーバーでした。(これは、飛行機移動かなぁ…)

いつも無計画に旅行をする方なんですが、今回は少しは骨組みを立てて行こうかな。。。

さあ、ひとりたびの準備がはじまります。





instagram(astro.taaka)やってます。
よかったら、覗いてみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

astro.taakaをフォローする!

広告の下にも、リンクを貼ってます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓