多趣味なオトナの備忘録。

~カメラとリュックでひとり旅~

【トルコ】トルコ行きの航空券!とかとか。

もくじ

国際線の予約なら!スカイスキャナーー!

こんにちは!2週間の休みを勝ち取った社会人4年目です!!!

トルコ旅行出発が明日に迫っています!いつのまにか!(無計画なだけ)
が、W杯のお陰で全く準備が進まず、朝の4時までパッキングしてました。(あほ)

仕事柄、種子島に住んでるので東京まで1日かけて移動なんですよねぇ。不便。
(住む分にはすごくいいところなんですが、交通の便がちょっと難あり…)

【トルコ旅行への経緯は前回記事参照】 white-tiger.hatenablog.com

さてさて、本題に入ります!
1ヶ月ほど前に、トルコ行きの航空券を予約しました。やっぱり国際線の航空券といえば、みんな大好きな!!

スカイスキャナー!!

格安航空券の比較 スカイスキャナー | 国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

各種予約サイトの最安値を検索してくれるスグレモノです!
行き先と日程を入力するだけで検索結果一覧を表示してくれます。
値段や乗り継ぎ回数順で表示してくれるので比較もしやすいです!

検索結果の表示はこんな感じ。

予約する際は、予約サイト(航空会社のHPだったり、旅行会社だったり)にリンクしてくれるので、サクッと検索条件の価格で予約できちゃいます。

君に決めた!エティハド航空

さて、1ヶ月ほど前に航空券を予約しました。 (スクショ、撮り忘れてます。ごめんなさい。)

成田-イスタンブール間は、ターキッシュエアウェイズとANAが直行便を飛ばしてますがやはり少しお高めなので断念…
(ちなみに、1ヶ月前の時点でターキッシュエアウェイズは15万、ANAは30万しました。ANA恐ろしい…)

直行便は諦めて、乗り継ぎの良さそうな航空券を調べていたところ2つの航空会社が候補として浮上してきました。

カタール航空(Qatar Airways)
* 価格:12万円
* 経由地:ドーハ(DOH),乗り継ぎ2時間。
* 所要時間:18時間(行き),17時間(帰り)
* memo:中東御三家の一角!One World加盟。

エティハド航空(Etihad Airways)
* 価格:7.7万円!!
* 経由地:アブダビ国際(AUH)乗り継ぎ8時間。
* memo:こちらも中東御三家。航空連合は独自。

実は私、One Worldのエメラルドステータス(JGC会員)なのでカタール航空がいいなあ〜なんて思っていたんんですが、流石に4万円の差はデカイ!
行きの乗り継ぎが少し悪め(帰りは2時間)ですが、リーズナブルなエティハド航空で予約しました。
予約サイトは、DeNAトラベル経由で予約できたのでスムーズに予約完了です!
行きのトランジットが8時間あるので、アブダビ国際空港近くのシェイク・ザイード・モスクを観光してこようかな、と思います。

うーん!とってもアラブ感溢れるロゴ!! (石油のにおいがプンプンするぜ!)
どんな航空会社なのか、期待です!

飛行機の予約も完了し、9泊11日の旅行になりました!

ついでに国内線もとっちゃおう!

無事に、トルコまでの航空券をGETしました。
今回の旅行の予定としては、イスタンブールに入ってすぐにイズミル(エフェス遺跡が目的)という都市に移動する予定なので、スカイスキャナーを使って国内線も同時に予約しました。

トルコのメイン空港である、アタトゥルク国際空港(IST)に13時ごろに到着するので16時ごろ出発の国内線を予約しました。

ターキッシュエアウェイズで約7000円でした。
トルコには、ペガサス航空等LCCの国内線も多数飛んでいるので、うまく予約できればもっと安く予約することもできそうです。
LCCは、イスタンブールのもう一つの空港である「サビハ・ギョクチェン空港」からの方が安いですね。(イスタンブール市街地から少し遠いようですが)

今回は、kiwi.comという旅行代理店経由でしたがこれもスムーズに予約できました。
(kiwi.comは、以前ベトナムに行った際に使ったので慣れてたところもあります)
予約の確認メール等は英語で来ますが、雰囲気でなんとかいけます!笑
日本語対応のAppもリリースされているので、使いやすい印象を受けます。

さて、行きの予約が大方完了しました!
イズミール→パムッカレ→カッパドキアイスタンブール、と移動予定ですが飛行機の予約に縛られたくないので残りは現地調達する予定です。ホテルもその日暮らしで探します!
(カッコつけましたが、予約するのがめんどくさいだけです。ええ。)

明日から、たのしみです!
旅の様子は、ブログとインスタで更新して行きますので気が向いたら見てみてください!
今日は早く寝ないと…ではまた!

instagram(astro.taaka)やってます。 よかったら、覗いてみてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
astro.taakaをフォローする!

広告の下にも、リンクを貼ってます! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓